2010年11月のつぶやき
RT上司によるサービス休日出勤強要事案の本人面談。言い逃れの出来ない事実と管理責任及び結果責任を示してようやく顛末書を提出させる運びに。現場からは過去に被害を受けたパワハラについて厳しい処分を望む声があるが、企業がパワハラで処分できる時効は3年。直近の事案しか懲罰対象にできない。
posted at 19:41:43
RT @akirasanz: 「サービス残業を暗に強要されている。なんとかして欲しい。」と通報された管理職と面談。最終的にはそのような通報をされるような事が管理職として管理不充分だ、という報告書にしました。
posted at 19:37:55
RT @akirasanz: 上司によるサービス休日出勤の強要事案の調査。結構むつかしい。部下が正直に話が出来るよう上司は移動となっていますが、なかなか正直に話さない。通報者個人が特定されないよう調査対象を広げた為なかなかはかどりません。ケツカッチンの監査なのでちょっとあせっ
posted at 19:21:35
「内部告発者保護へ」http://bit.ly/aBzpvv
posted at 12:07:37
東京商工会議所による都内中小企業に対する「公益通報者保護制度に関するアンケート調査」、半数が制度の存在を知らず、まずは周知広報を、と。制度に関わる企業として少しでも貢献したいと思います。http://bit.ly/9og9QT
posted at 12:02:44
12月15日開催セミナー「風評被害への対応策と留意点」Ustreamで中継します。(有料ですが)興味はあるが、時間の取れない方、ご参加ください。http://www.fairlinks.co.jp/ustream.html
posted at 20:17:55
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年11月のつぶやき
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.fairlinks.co.jp/mt/mt-tb.cgi/148
コメントをどうぞ