デンカグループ・ヘルプライン・ハラスメント専用窓口
デンカグループ・ヘルプライン・ハラスメント専用窓口
デンカグループ・ヘルプライン・ハラスメント専用窓口は、デンカグループで働く社員の方(役員、従業員、契約社員、派遣社員、アルバイト等)が、職場や取引先、社外等でセクハラやパワハラ等の被害にあったり、またはその恐れのある行為を見たり聞いたりしたときに相談・通報するための窓口になります。
ハラスメントで悩んだ時は、まずは上司に相談することになりますが、何かしらの事情により相談しづらい、できない、といった場合には窓口までご連絡ください。
窓口について
デンカグループ・ヘルプライン・ハラスメント専用窓口は、弁護士が代表を務め、多くの企業の窓口運営を担当しているフェアリンクスコンサルティング株式会社が担当しております。
窓口で受付けた相談等の内容については、本人承諾の上デンカ(株)倫理委員会へ報告されます。その後、必要に応じて、会社により事実調査等が行われ、問題が事実であった場合には是正処置がとられます。
なお、相談者の匿名性確保のため、フェアリンクスコンサルティングとデンカの間では、相談された方のお名前や連絡先といった相談者を特定する情報は、相談者の同意がない限り報告しないことを契約内容に盛り込んでいます。もし問題の解決のために相談者と会社で直接コンタクトが必要な場合は、改めて窓口担当者からご説明致します。
なお、デンカの社内規程により、相談者が、相談等をしたことを理由に不利益な取扱いを受けないようにすることが定められています。
まずは、安心してご連絡ください。
窓口受付方法
- 電話:0120-911-705(土日祝除く9:30~20:30)
- メール:denka-help@fairlinks.co.jp
- WEB:下記のフォームに必要事項を入力
留意事項
窓口の役割は、相談・通報を受付け会社に報告することであり、独自の見解や回答、調査を実施するものではないことを予めご理解ください。
窓口から会社へ報告する際は、相談・通報者の氏名連絡先は報告しませんが、その後の調査協力への依頼、事情確認のためにも窓口へは極力氏名・連絡先をお伝えください。窓口に対しても匿名希望の場合、内容によっては対応できない事や調査結果等についての通知が出来ない場合がありますのでご注意ください。
不正な経済利益を図る目的、私怨又は誹謗中傷を目的とする相談・通報は社内規程により禁じられています。ご留意ください。